365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

7日目:妻のテレワーク再び

昼食を終え、これからお散歩と買い物に行こうかと準備していたところへ、妻から「今から帰る」との連絡が来ました。

まだ日が高いのに、何事かと思いましたが、妻の職場もテレワークを変則交代制で導入するとのことで、しばらく午後の早い時間に帰宅するようになるとのことでした。

 

日中に授乳できるので、ありがたいことではありますが、いつ通常勤務に戻るかわかりませんし、毎日早く帰ってくるわけでもないので、ミルクや麦茶のトレーニングは続きます。

今日もくわえてちびちび吸ってはいるものの、中身の量がちっとも減りません。

f:id:KANJIST:20200408104949j:image

 

その代わり、離乳食はにんじん粥とお豆腐を完食しました。

べーっと押し戻すことなくぱくぱく食べてくれて嬉しかったです。

f:id:KANJIST:20200408105249j:image

 

今夜は、月が地球に接近するスーパームーンとのことで、妻と2人でベランダに出て月を眺めました。

息子が大きくなったら家族一緒に月や星を眺めたいですね。