365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

16日目:疲れ

午前に長時間抱っこしていたせいか、日々の疲れが溜まっていたのか、妻が午後早くに職場から帰ってきてテレワークしている間に、夕方から強い眠気に襲われて寝てしまいました。

 

夕飯に起こされるまで、息子への目配りをテレワーク中の妻にさせてしまって、夕飯も作ってもらってしまって、迷惑をかけました。

 

午前中は、離乳食の最中に折り紙やスプーンを握って離さずなかなか食べなかったりして大変でした。

抱っこしている間は寝ていても降ろすと起きて泣くというのが何度も続き、やっと昼過ぎに寝たと思いましたが、20分も経たずに起きました。

f:id:KANJIST:20200419002743j:image

 

午後は、お散歩後、カーテンを引っ張って遊んだりしていました。

ずり這いで、後方移動とその場回転ができるようになり、これに寝返り、寝返り返りを組み合わせて、自由に移動するようになったので、カーテンも含めて、手が届くものの衛生や危険除去を再点検します。

f:id:KANJIST:20200419003209j:image