365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

26日目:三日に一度の買い物

緊急事態宣言下の東京都は、スーパーマーケット等の混雑緩和のため、買い物を三日に一度にするよう呼びかけ始めました。これまでも周囲の人と距離を取るようにして短時間で買い物を済ませるよう心がけてきましたが、感染リスクが高まっているので、買い物を三日に一度にし、息子を連れずに単独で行くことにしました。

買い忘れのないように事前に買い物リストを作り、2カゴ分の買い物になりました。

 

ロボット掃除機のブラーバ(Braava)に、昨日は、クイックルワイパーの掃除シートを取り付けて掃除させてみましたが、今日は、ブラーバ付属のモップを取り付けて水拭きをさせてみました。目に見える塵埃は掃除機で取り除いて、ブラーバで水拭きするという掃除方法が気に入りました。息子がずり這いをするようになったので、床を自由に這ってもらうためにもブラーバ導入はちょうど良い時期でした。

f:id:KANJIST:20200503075549j:image

 

最近、離乳食の際にスプーンを掴んで自分で噛み噛みしていましたが、2本目の歯が下の前歯に生えたようです。私の腕を寄せて指を噛んできます。とても痛いです。