365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

30日目:オムツ散らかし

今日も良い天気ですが、外出を控えてstay homeしていました。

息子は、1週間外に出ていません。人の少ない公園だけでも連れて行ってあげたいなと思います。

 

さて、床をずり這いするようになった息子ですが、哺乳瓶を追いかけていると思いきや、オムツのストックに向かい、

f:id:KANJIST:20200430195259j:image

容赦なく中身をぶちまけました。

f:id:KANJIST:20200430195311j:image

どうするのかなあと観察に徹していましたが、この調子だと本棚も対策が必要です。

 

午後は、息子が大人しくしている隙を見計らって、クリームチーズバスク風チーズケーキを作りました。

f:id:KANJIST:20200430195617j:image

 

今日も哺乳瓶のミルクはわずかばかりしか飲まず、離乳食二回完食したものの、水分不足が気になったので、ストローをスポイトにして麦茶を飲ませました。