365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

39日目:歯固め

昨日の離乳食拒否で少し打ちひしがれていましたが、今日は離乳食をほぼ完食してくれて安心しました。昨日は、少し気が急いていたかもしれません。ゆっくりでも、一時中断してでも、自分のペースで食べるのを、ちゃんと手伝ってあげたいと思います。なお、バナナはあまり好きではないようです。加熱しているので、甘ったるすぎるのかもしれません。

 

歯固めを買いました。素材の51%がお米でできています。何でも手繰り寄せて噛むことが増えてきたので、噛む専用として使ってもらいます。さっそく噛んでいましたが、1日のうちのどんなときに使うのか今ひとつイメージがわかないので、試行錯誤してみます。

f:id:KANJIST:20200511183355j:image