365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

89日目:妻のお出かけ

妻が仕事に復帰してから、妻の生活は、平日は家と職場の往復、休日は3人で家にいるか3人でお散歩に行くかなので、なかなか妻が独りで外出する機会がありませんでした。

今日、妻が髪を切りに行くというので、買い物でもしてゆっくりしておいでと見送って、息子と2人で留守番しました。

妻が帰ってきてから、ラーメンを茹でて、キャベツとシーフードとゆで卵をトッピングして、お昼ご飯にしました。

 

昨日設置したカラーボックスのバリケードですが、角が危ないのでゴム製のカバーを妻が買ってきて取り付けてくれました。

f:id:KANJIST:20200701000603j:image

 

夕飯は、おうちで外食気分を味わおうと、ナンカレーを出前で注文しました。息子が産まれたことに加えて新型コロナの影響によって外食がなかなかできなくなった中、出前は便利でありがたいです。