365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

131日目:からだが熱い

昨夜から息子の頭や手足など体がいつもより熱いことに妻が気が付き、昨日午後のお散歩で熱中症になったのではないかと心配しました。

体温を測ると平熱で、食欲、水分補給、排尿・排便もいつも通りではありましたが、大事をとって家で経過観察しました。

ここ数日連れて行ったお散歩のときより気温は高くないと感じていましたが、ベビーカーだったので照り返しの熱がこもったりしてしまったのかもしれません。

昼前後には手足などの熱っぽさが無くなり一安心しましたが、真夏の天気がしばらく続くので気をつけたいと思います。

 

夕方にジョイントマットを買い足しに行ってきて、部屋一面にマットを敷き詰めました。これで安心して遊ばせることができます。

f:id:KANJIST:20200812181954j:image