365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

189日目:

エアコンの内部の黒かびが目立って気になっていたので、午前にクリーニングに来てもらいました。

息子が作業場にハイハイして近寄ろうとするのを止めて部屋の隅で布おもちゃや絵本で遊び続けるのがなかなか大変でしたが、息子がおとなしく我慢してくれました。

一時間半ほどの作業で見違えるほど綺麗になりました。

汚れに無頓着に今夏エアコンをかけ続けていたことを反省しました。

 

午後はアパートの賃料関係の手続で事務所に書類を提出に行きました。

書類の確認をしてもらったところ、居住者名簿に息子が登録されていないとのことで、登録手続をすることになりました。昨年生まれてから確かに登録手続し忘れていました。

 

帰りに買い物をして、マグのストローを買い替えました。

ストロー内部に黒い汚れが定着してしまって、専用ブラシでも取れなくなっていたのでこれもずっと気になっていました。