365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

4日目:初めての週末

今日の離乳食は、かぼちゃ粥とお豆腐です。好みのかぼちゃ粥ですが、今日は、カエルの折り紙を掴んで遊び始めてしまって気が散って食が進みませんでした。

f:id:KANJIST:20200408110219j:image

 

紙などのくしゃくしゃする音が好きで、新聞紙を近くに置いてやるとくしゃくしゃにして楽しんでいます。

f:id:KANJIST:20200408110631j:image

 

ふかふかのお布団に埋もれるのも好きです。

f:id:KANJIST:20200408110812j:image

 

ミルクを哺乳瓶で飲むのは相変わらず好きではないようですが、今日は、自分で哺乳瓶を抱えて飲んでいました。

くわえていた割りに、中身の量が全然減っていませんでしたが、嫌がらなければ徐々に慣れていってくれると信じています。

f:id:KANJIST:20200408110957j:image