365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

3日目:妻のテレワーク

妻がテレワークで在宅でした。テレワークなので昼休み以外は手を借りられませんが、それでも通勤時間ゼロで朝夕長く一緒にいられるのはとても助かります。

 

今日の離乳食は、ほうれん草粥とお豆腐です。

味付けの問題かもしれませんが、ほうれん草があまり好きではないみたいです。

f:id:KANJIST:20200406102557j:image

 

お昼に妻に授乳してもらった後、絵本を4冊読みました。「じゃあじゃあびりびり」がお気に入りです。自分でページをめくりたいようなので、めくったページを読んであげます。行ったり来たりでなかなか進みません。

 

午後は、息子と2人で公園にお散歩に行きました。お花をじっと眺めていました。

f:id:KANJIST:20200406103624j:image

 

家に帰って、息子がお昼寝や1人遊びをしている間に、ミシンで布マスクを作りました。家にある使い捨てマスクの数が少なくなってきたので、日常生活ではこの布マスクで凌ぎます。

f:id:KANJIST:20200406104702j:image

 

テレワークで、妻が家にいたおかげで、息子も機嫌よく、私も心穏やかに過ごせました。