365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

20日目:ハンド・ブレンダー

離乳食のうち野菜や魚については、茹でた後の裏ごしを、すり鉢、茶こし、ざる等を使って手作業で行ってきました。しかし、時間と労力がかかる上、出来上がりに繊維や固まりが残ったりして食べさせるのに苦労しました。

前から気になっていたハンド・ブレンダーを買って、早速にんじんをすりつぶしてみました。強力な粉砕力であっという間に出来上がり驚きました。料理にも活用したいと思います。

f:id:KANJIST:20200503161509j:image
f:id:KANJIST:20200503161515j:image

 

午後、妻がテレワークしている間、別の部屋に息子を連れて行き、電子ピアノを弾かせてみました。初めての割りに鍵盤を叩いて楽しんでいました。

f:id:KANJIST:20200503162046j:image