365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

21日目:外出自粛

新型コロナの感染拡大が広がっており、近くの病院でも集団感染が発生したようで、とても心配です。

お散歩とお買い物は、周りの人との距離を取るように注意していますが、やはりスーパーマーケットでの買い物の際、時間帯によっては売り場が混雑していて十分な距離を取れないときがあります。

太陽光や外気に触れ、外の刺激を受けることも息子のために大切だと思っているので、お散歩には連れて行きたいと思っています。混雑のない家の近くの公園に行ってきました。

f:id:KANJIST:20200503165219j:image

 

外出を控えていると、私の身体も鈍ってくるので、テレビ体操をやるようにしました。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットも育休当初から数日おきにしていますが、毎日やるものでもないので、体操と上手く組み合わせて身体づくりをしていきます。できるだけ長い期間、息子が大きくなっても抱っこできるように頑張ります。