365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

36日目:GW最終日

どこに出かけることもない連休でしたが、妻と息子と家でゆっくり過ごすことができ、身体も休まりました。

息子が、目標物に向かって移動できるようになったので、遊びのバリエーションも広がりました。実家の母から送られてきたカエルとウサギの折り紙を床に散らして遊びました。

f:id:KANJIST:20200506234927j:image

 

今日は、離乳食の時間がいつもより遅くなってしまったせいか、離乳食の食いつきがあまり良くありませんでした。午前は、少し手をつけただけで終わりになってしまい、午後は、なかなか口を開けてくれず、だいぶ時間をかけて何とか完食しました。

 

五月飾りを今日片付けようかと思っていましたが、のんびり過ごしているうちに1日が終わってしまいました。調べてみると、良く晴れた乾燥した日に片付けた方がよく、5月中旬まで飾っていても良いようなので、天気を見て片付けるようにします。

菖蒲湯に使った菖蒲の葉も、花菖蒲と一緒に生けました。花菖蒲の花弁が開き、昨日の凛とした表情とは異なる嫋やかな姿もまた素敵です。

f:id:KANJIST:20200507002059j:image