365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

27日目:離乳食の一進一退

離乳食でスプーンを掴むようになってから、食事を中断させないよう、二つのスプーンを使って、一つ奪われてももう片方のスプーンで離乳食を与えていたのですが、今日は、二つ目のスプーンも奪われました。

f:id:KANJIST:20200503104840j:image

2回目の離乳食は、スプーンを掴んで離さず、次第にご機嫌が悪くなり、結局食べませんでした。順調に離乳食に慣れてきたと思っていましたが、そんなことはありませんでした。一進一退です。

 

ベビーベッドを返却してから少しずつ進めてきた部屋の片付けがようやく一段落しました。本をたくさん処分したところ、以前に使っていた英語教材が出てきました。育休中に英語の勉強に取り組もうと思っていましたが、手をつけられていません。本も読みたいし、他にも勉強したいことありますが、一つずつ考えていきます。

息子は、好きな絵本を手に取ることを覚えました。

f:id:KANJIST:20200503154931j:image