365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

148日目:キャッチボール

息子が、手で掴んだ物を意図的に投げるようになりました。

息子がオーボールを掴んで投げてくるので、転がり返して、キャッチボールをしました。

まだボールの手離れのタイミングが不安定で、ボールが左右や後ろに飛んでいってしまうことも多々ありますが、楽しそうにボールを何度も投げていました。

 

今日は、妻が丸一日出勤の予定でしたが、朝の予定だけ職場で済ませて、昼前から家でテレワークにしてくれました。妻がいてくれると息子も安心して落ち着いて過ごしているのでとても助かりました。

 

NINTENDO Switchで、Fit Boxingを始めました。リングフィットアドベンチャーが抽選販売でなかなか買えず、筋トレ以外の有酸素運動を増やしたいと思っていました。

息子が起きているときは、息子が私の足元に寄ってきてしまうのでなかなかできませんが、息子が寝たタイミングなどで取り組みたいと思っています。

息子が寝ている間の隙間時間では、離乳食作りなどに加えて、読書や英語の勉強もやりたい中、時間の有効な使い方には悩みます。