365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

147日目:眼鏡

眼鏡を新調しました。一昨日夜に、インターネットで度数などの必要事項を記入して、たった2日で届きました。

昨年、近所の眼鏡屋で眼鏡を購入したときの視力測定結果を保管していてよかったです。

インターネットでの眼鏡購入は初めてですが、実店舗に行くよりも、幅広い選択肢からじっくり選ぶことができて気に入りました。

 

眼鏡を新調したのは、息子が頻繁に私の顔から眼鏡を掴んで奪い取るからです。

こちらとしても楽しいので眼鏡を奪われたら脇をくすぐって仕返ししたりして楽しんでいるのですが、眼鏡のフレームが歪んでしまったりする上、眼鏡フレームの接合部が鋭利なので振り回すと危険と思っていたからです。

接合部に蝶番(ヒンジ)を用いないバネ型のフレームの眼鏡を選びました。軽くて丈夫なので、これで安心して息子と眼鏡の奪い合いを楽しめます。

f:id:KANJIST:20200827171217j:image