365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

111日目:別室テレワーク

妻が終日テレワークでした。

しかし、テレビ会議がたくさんあったので、家の中の別室でテレワークし、昼食の時間だけリビングで一緒に過ごしました。

それでも、片道1時間の通勤時間がない分、朝は始業ギリギリまで、夜は終業後すぐに、一緒に過ごすことができました。また、別室でも近くにいるという安心感もあって、落ち着いて息子の面倒を見ることができました。

 

午後、先週打ったBCGワクチンの状態を見せにクリニックに行ってきました。異状ありませんでした。2回目のB型肝炎ワクチンも来月に予約できました。

 

母親から、手作りの遊び道具がいろいろ送られてきました。引っ張るのが大好きな息子にぴったりでした。

f:id:KANJIST:20200722115433j:image