365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

43日目:満開の薔薇

妻が終日テレワークで在宅していました。

妻がテレビ電話会議をしている間に、お散歩に行ってきました。薔薇園が新型コロナウイルスの影響で閉園していましたが、外からでも満開の薔薇がよく見えました。

他人との接触・近接を避けつつ、天気の良い日に外出するのはやはり気持ち良いものです。

f:id:KANJIST:20200515233229j:image

 

離乳食のご飯を、先週くらいから10倍粥から7倍粥にしており、うんちがだいぶ大人のと同じような色・形に近づいてきました。

少し前まで、うんちの背中漏れを気にしていたのに、変化が早くて驚きます。

 

また、最近、息子は、妻が目の前にいても、私のほうを見て微笑みかけてくるので、妻が嫉妬しています。授乳中も私が側にいないと息子の気が散ってしまうようで、嬉しい反面、私の自由な時間がなくなってしまい悩ましいです。