365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

73日目:歓送迎会

新型コロナの感染拡大による自粛でずっと延期になっていた、前職場の歓送迎会が開かれ、私も呼んでいただきました。

電車に乗るのも2か月ぶりで、電車に乗っている間も、息子が側にいないのが変な感じでそわそわしていました。

妻には、今週フルタイムでの出勤にしていたところ、今日だけ半日テレワークにしてもらいました。職場の配慮に感謝です。

歓送迎会については、2か月の間に、新たな新旧入れ替えの人事異動もあって、大変な時期の苦楽を共にした方も今回の送別対象者になっており、一日千秋の思いでした。

出向の身でお世話になった課でしたが、一キャラクターとして何らかの爪痕を残せたことは、かけがえのない自分の財産でもあるし、少しでも世の中のためになったのであれば、幸いなことだと思います。