365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

74日目:送別会

昨日の歓送迎会の疲れからか、一週間の疲れからか、朝起きるのが遅くなり、家事も買い物も後ろ倒しになってしまいました。

オムツ替えや絵本の読み聞かせは、ほとんど妻にしてもらった一日でした。

離乳食に、ほうれん草と小松菜をミキサーにかけてレンジで茹でました。離乳食用の野菜の冷凍ストックがなくなってしまったので、午前も午後も野菜はにんじんとほうれん草・小松菜で変わり映えないメニューになってしまいました。しかしながら、よく食べてくれて二食とも完食しました。そろそろ8か月になるので、離乳食の段階もレベルアップする時期かなと思います。

 

夜は、先月Zoom飲み会をした、大学時代以来の友人の一人が来月から西日本に転勤するので、送別会でした。昨日に続き二日連続の飲み会となり、妻には負担をかけました。

転勤する友人ともう一人が、もう間も無くそれぞれ第二子が誕生するということで、名前の付け方や、子どもとの時間の過ごし方など、子どものことも話しました。

みんな別々の業界で仕事をしているので、仕事の話も面白かったです。