365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

77日目:遊び

離乳食のとき、これまではスプーンを私から奪って振り回すのが習慣でしたが、最近は、お椀を手繰り寄せてお椀の中のお粥に手を突っ込むことが増えました。手を突っ込み出すともう食べる意欲は失せていて、これ以上ほとんど食べてくれませんでした。

f:id:KANJIST:20200617083036j:image

食べさせ終えた後で、エプロンを付け忘れていたことに気付きました。

 

私の実家から、おもちゃを買って送ってきてくれました。

オーボールは、子育て広場に行ってたときも息子が遊んでいて、買ってあげようと思っていたおもちゃ候補だったのでありがたかったです。

真っ先に喜んでくれると思い、息子のほうに転がしたら、手をワナワナさせて怖がってしまいました。その後、仕事から帰ってきた妻が息子に渡したら楽しそうに遊んでいました。

私と妻の違いは何なんだろうと少し気落ちしました。

f:id:KANJIST:20200617083553p:image

いくつかのおもちゃは、息子がもう少し大きくなってから遊べるものもあり、大切に使わせてもらいたいと思います。