365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

95日目:帰省の延期

東京都の新型コロナ感染者数の高止まりが続いており、都知事から、不要不急の道府県への移動の自粛が呼びかけられました。

新型コロナがある程度落ち着いていれば、来週の土日で実家に帰省することを計画していたのですが、万一のことを考えて行かないことにしました。代わりに、祖母や叔母とはこれまでビデオ通話していなかったので、来週末に、ビデオ通話で息子の元気な姿を見せてあげることにしました。

 

妻の実家はすぐ近所なので、今日も我が家に来てもらって息子に絵本を読んだり抱っこしてもらったりしました。

息子は、私たち大人が美味しいものを食べていると、じっと見つめて物欲しげな顔をします。隣でプリンタルトを食べた義弟の顔を、目を見開き驚いた口をして見つめていました。表情の可笑しさに一同大笑いしていました。