365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

124日目:運転免許更新

今日も晴れて梅の天日干し二日目です。今日と明日は部屋に取り込まず夜露に当ててしっとり仕上げます。

 

昨晩は、疲れが出たのか私は夕飯を食べてまもなくして早くに寝てしまいました。妻に息子を任せきりにしてしまい、妻が十分に休めておらず申し訳ないです。今日お昼前に1時間ちょっと妻に寝ててもらうようにしましたが、夜中の授乳に伴う寝不足は蓄積されたままのようです。

 

午後は、運転免許の更新手続に行ってきました。新型コロナの感染拡大に伴う3か月の延長も手続可能でしたが、3か月後どんな状況になっているかわからないし、先延ばした後に別の事情で更新し損ねるのも怖いので、手続してきてしまいました。

引っ越してから初めての更新で、鮫洲運転免許試験場は初めてでした。

予想はしていましたが、建物の外まで列になっていて、最初の受付まで30分以上かかり、全体で2時間半かかりました。

f:id:KANJIST:20200803132021j:image

 

帰りが遅くなったので、夕飯は中華弁当を買って帰りました。不在中、妻が息子に離乳食を食べさせてくれましたが、かぼちゃをなかなか食べなかったようです。ボソボソして少し飲み込むのに苦労するので、普段もゆっくりタイミングを何度か見計らってあげたり他の食品と混ぜたりしないと食べてくれません。