365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

81日目:父の日イブ

今日は、明日の父の日の前倒しで、近所に住む妻の家族を我が家に招いて、夕飯を一緒に食べました。

いつもの2人分の食事に比べて、料理する順番を考えたり、食器も人数分はないのでいろいろ工夫したり、大変ではありましたが、何とか形になりました。メインには格之進のハンバーグを焼いて、ナスとミョウガの和え物やトマトとモッツァレラのカプレーゼを作りました。

f:id:KANJIST:20200620225945j:image

 

夕飯前、義父母や義弟に息子を抱っこしてもらったり離乳食を食べさせてもらったりしましたが、息子が大泣きしていました。人見知りが始まっているのでしょうか。

 

明日が父の日ということで、私の元にも父の日のプレゼントが届きました。写真付きメッセージとビールのセレクトギフトでした。妻と息子に感謝です。

 

息子は、つかまり立ちしながら、右足、左足を順番に前に出して少しだけ歩く動作をするようになりました。まだつかまり立ちできるようになって1か月も経っていないのに早いものです。