365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

47日目:離乳食の担当

日々の疲れが出てしまったのか、午後、眠ってしまいました。食材の買い物に行かなければならない日だったので、夕方の離乳食を妻に任せて夕飯前に買い物に行ってきました。

育休を交代してから専ら私が離乳食をあげていたので、妻が離乳食をあげるのは久しぶりのことでした。1か月半前は、今の半分も食べなかったし、舌で食べ物を口の外へ押し出してしまってなかなか食べてくれず苦労しました。

最近の私は、勢いでどんどん口にお粥を運んでいってしまいますが、妻は慎重に丁寧にお粥を食べさせていました。

 

夕飯の料理の時間がなかったので、今日は、出来合いの中華のお弁当を買って夕飯にしました。たまには良いですね。