365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

126日目:ベビーカー

梅干しが干しあがり、今日の妻のお弁当に出来立ての今年の梅干しを入れました。

f:id:KANJIST:20200805115428j:image

 

今朝は息子が朝起きてから断続的に寝て10時過ぎまで三度寝していました。私も少し睡眠不足気味だったので洗濯機を回したりしつつ少し睡眠をとりました。

今日もいつものように離乳食を完食してくれましたが、うんちもたくさんしてくれました。一昨日からうんちをしていなかったので安心しました。

 

午後に息子とお散歩に行きました。昨日のお散歩が抱っこで暑かったので、今日はベビーカーにしました。

f:id:KANJIST:20200805122224j:image

お花の肥料とオムツ・粉ミルクを買って帰りました。ベビーカーだとフロアの上り下りに毎回エレベーターを使わないといけないのが面倒で、買い物に行く場合ベビーカーを使うことを敬遠しがちです。食料品の買い物の場合は、ショッピングカートを使うので、ベビーカーは使えません。

ベビーカーのほうが肩腰への負担が少なく楽ですが、なかなか使うタイミングが難しいなと思っています。