365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

127日目:ママと言った日

図書館に行って、借りていた絵本を返して新しく3冊絵本を借りました。

最近は絵本を読み聞かせてじっと聞いてくれるというより、自分でページをめくることに興味が強いようなので、ページが折れたり破れたりする心配のないボードブックだけ借りました。

 

今日は妻が午前だけテレワークで午後に出勤していきました。妻がいない間、「マーマーマー」と言ったように聞こえるときが何度かあって、これはもしやと思っていましたが、妻が夜に帰ってきてから妻の前で「マーマ」と言いました。妻はとても喜んでいました。

実は、先日パパと言った日以降、パパとは全然言ってくれていません。寂しいなと思いつつ、辛抱強くたくさん息子に話しかけていこうと思います。