365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

129日目:床全面のジョイントマット

試しに一組だけ買って床に敷いていたジョイントマットですが、食卓周りでつかまり立ちをしていた息子がテーブルや椅子から手を滑らして転んで床に頭を打つことが多々あり、また、ハイハイでドタドタと床の上を動き回ったり積み木で床をガンガン叩いたりすることもあって近隣への騒音にも気を配らないといけないとも思っていたので、リビングの床全面にジョイントマットを敷くことにしました。

とりあえず、大きいサイズを4組買ってきて並べました。床全面分を一度に買ってくるには両手で持ちきれず、また実際に並べながら必要枚数を考えたかったので、部屋の半分ほどを覆う量にしておきました。

息子はさっそく新しい床の感触を確かめるようにマットの上をハイハイしていました。積み木を片手に掴んで床に滑らせながらハイハイすることがあったのですが、マットの上だと滑りが良くないようで戸惑っていました。

f:id:KANJIST:20200809001120j:image

 

ベランダで育てているプランター朝顔マリーゴールドですが、マリーゴールドが枯れてきてしまいました。先日、朝顔の成長が気になり両プランターに肥料を加えました。肥料過多による肥料焼けか高温障害かもしれません。全滅はしていないので、引き続き様子を見ていきます。朝顔も一株以外は蔓を伸ばしていません。こちらには肥料が効いてくれることを期待しています。

f:id:KANJIST:20200809003415j:image