365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

116日目:ジョイントマット

妻が髪を切りに出かけてきました。息子と二人でお留守番です。

妻は、帰りにリビングに敷くジョイントマットを買ってきてくれました。息子がつかまり立ちで後ろにひっくり返って頭を打つことがあるので、衝撃緩和のために敷いてみようと前から検討していました。防音にもなります。部屋中に敷くにはお金がかかるかなと思って躊躇していましたが、思っていたより安かったのでお試しとして9枚買ってきてくれました。

 

息子は、最初のうちは、大人しくマットの上に座ってくれていましたが、しばらくすると、マットを分解し始めてしまいました。分解する感覚が快感なようで次々に分解してしまい、特に、縁の部品を外して口に入れてしまっていました。

思い切って床全面に敷き詰めれば分解されないとも思いますが、買い足すのは少し様子見とします。

f:id:KANJIST:20200731221818j:image

f:id:KANJIST:20200731221821j:image