365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

138日目:筋力トレーニング

近所に住む妻の家族が我が家に来て昼食を一緒にとりました。

義父に抱っこされると泣いてしまったり、義母に「あ〜あ」と言われると泣いてしまったり、表情豊かな様子を可愛がられていました。

息子は、「あ〜あ」と言われると、自分が責められていると思うのか口をへの字に曲げて泣いてしまいます。

私や妻の顔をバンバン叩いたりフロアマットを剥がして口に入れたりするのを「ダメ!」と叱ってもニコニコ笑うだけなのに、「あ〜あ」にだけ特別な反応をするのが不思議です。

 

運動不足の解消と体力づくりのために、毎夜、腹筋、腕立て伏せ、スクワット、踏み台昇降とストレッチをしていますが、私が運動していると息子が近寄ってきて腕立て伏せをしている私のお腹の下をハイハイで潜り抜けたりしていつもは妨害されていましたが、今日は、腹筋をしている足を息子が押さえてくれて、やりやすかったです。

f:id:KANJIST:20200818120341j:image