365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

141日目:夏休み

今日から妻が3日間の夏季休暇です。土日も休みなので5連休です。新型コロナがなければ帰省や旅行に行っていたでしょうが、この状況なので遠出はせずに家の中や近所で過ごす予定です。

 

今日は、妻が運転免許の更新に行って、私と息子は留守番していました。

免許センターが混雑していて、視力検査等と講習との間の時間が空いたので、妻がいったん帰ってきて昼食を一緒に食べました。

そうめんを茹でてカレーソースで食べました。夏らしくスイカも食べました。

f:id:KANJIST:20200821163207j:image

 

妻が免許更新を終えて帰宅してから、3人で食料品の買い物に行きました。普段の平日は朝食の残りを昼食にしていましたが、休日なので朝食はフルグラで済ませて料理をお休みする一方で、昼食・夕食で飽きないようにいつもは作らない料理を作りたいと思っています。夜は、買い物で買った食材で麻婆茄子にしました。