365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

142日目:市販の離乳食

今日も妻が夏季休暇です。

午後、妻が義母と衣料品や寝具の買い物に、私と息子が図書館に行き、それぞれ用が終わってからスーパーで合流しました。

お米やお花を買ったほか、息子がお風呂で座れるように息子用のお風呂椅子を買いました。お店にあまり品揃えはなくアンパンマンの柄の一種類だけでした。

ベビー用品コーナーを一緒に回って、市販の離乳食の棚も見ました。帰省で旅行する際や今後義母や一時保育に預ける場合には、市販の離乳食だと手軽に食べさせることができると妻が教えてくれました。

今後も基本的には家で調理したものを食べさせようと思っていますが、手の込んだ料理を少量作るのは困難ですし、今後、他の人に息子を預けたりすることを考えると、市販の離乳食にも慣れておいたほうがよいと考え、何種類か購入しました。

一週間に一度ほど市販品を食べさせようかと思います。さっそく帰宅後に食べさせてみました。眠かったのか途中で寝てしまって少し残しましたが、嫌がらず難なく食べていました。

f:id:KANJIST:20200821172250j:image