365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

179日目:

息子を寝かせたときにリビングの照明が明るくて安眠できていないのではということで、折り畳み傘にバスタオルを取り付けて暗幕にしました。

 

本当は、リビングを寝室に使うのではなくて、別の部屋を寝室にして、ちゃんと暗くした部屋で息子を寝かしつけたいのですが、もう一つの部屋は、玄関横でリビングから離れたところにあるので目が行き届かないこと、大人2人と子ども1人が寝るには狭いことにより、実現困難です。

 

折り畳み傘は、寝返りを打つと体にぶつかってしまうので、この方式で追求するなら、別の道具を用立てる必要がありそうです。