365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

75日目:マッサージ

筋トレやラジオ体操をサボっている一方、長時間の抱っこが続き、腰に負担がかかっています。先週末、整体の出張サービスを利用してだいぶ体が楽になりましたが、毎日一日が終わる頃には体のガタつきを感じずにはいられません。

ここ最近は、妻に背中や足腰を押してマッサージをしてもらっています。そんな中、息子もつかまり立ちの練習を兼ねて、私の背中をマッサージしてくれました。とても気持ちよかったです。

f:id:KANJIST:20200616030927j:image

 

土日とも、私がぐったりしてしまって、息子の面倒を妻にかなり大部分やってもらってしまいました。仕事と毎晩の授乳で疲れているのに申し訳ないです。