365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

91日目:遊びに夢中

実家からプレゼントされたオーボールとそのストラップがすっかり気に入ったようで、ハイハイで追いかけ回しては手で弄んでいました。

f:id:KANJIST:20200701012459j:image

 

昨日から一日三食にした離乳食ですが、今日は、10時、14時、18時を目安に食べさせました。離乳食の本を改めて読んだら、二食目については、最初は通常の量の3分の1から2分の1くらいで食べさせてだんだん慣らしていくと書いてありました。14時の離乳食をいつもの半分にしたところ、今日は三食とも完食してくれました。息子は、スプーンを持って振り回していないと落ち着かない場面もありましたが、ぐずって途中で寝てしまうこともなく良く食べてくれました。

今日は、ミルクも300ml近く飲んでくれました。

昨日に比べると、精神的にも余裕を持って一日が過ごせたように思います。

 

育児休業も3か月が経過し、4分の1の期間が終わりました。来春からの保育園探しもそろそろ始めようかと思っています。