365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

58日目:ミルク新記録

今日は、妻が大事な会議が夕方にあり、その後の仕事も片付いて帰ってきたのが22時過ぎでした。

息子が、ミルクを思うように飲んでくれないのは相変わらずですが、今日は合計120ml飲んでくれました。実は、哺乳瓶の吸い口が劣化で裂けてしまったのか、しっかりした吸い方をしなくても哺乳瓶からミルクが出るようになりました。このことで、程よく哺乳瓶をくわえさせればミルクが口に入り、飲んでくれるようになりました。本来的には良くない使い方ですが、飲んでくれるに越したことはありません。

離乳食も2食ともほぼ完食してくれました。今日はぶどうに初挑戦しました。皮をむきレンジで加熱してつぶしたものを食後に食べさせてみました。初めてだからかあまり好んで食べませんでした。

 

離乳食をあげた後、私が昼食をとっていると、ダイニングテーブルの下から息子が顔を覗かせます。後ろにひっくり返って頭を打たれては困るので、結局、抱っこしながら昼食を食べることになります。

f:id:KANJIST:20200530053550j:image