365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

86日目:炊飯器の故障

炊飯器が壊れました。

朝の6時くらいに台所からアラーム音が鳴り、何だろうかと見に行ったら、炊飯器がエラーメッセージを表示していました。取扱説明書に従って電源プラグを抜き差ししたりしましたが、エラーが繰り返されたため、諦めて鍋でご飯を炊きました。

その後、メーカーの問合せ窓口に故障の状況を連絡したところ、保証期間外にもかかわらず無償で交換してもらえることになりました。日曜日までは鍋炊きの生活が続きますが、メーカーの対応に感謝です。

息子の離乳食のお粥もちょうど冷凍ストックが切れたので、お粥も鍋で炊きました。少し硬めに炊き上がったので、出汁で緩めて食べさせました。

 

今日は、妻が準備を進めてきた大事な会議がまた終わったので、バスク風チーズケーキを焼きました。もはやサプライズになっていませんが、喜んでくれて嬉しいです。

ピーマンとツナ缶で作る「やみつきピーマン」も妻からリクエストもらっていたので、夕飯に用意しました。

f:id:KANJIST:20200626152108j:image