365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

100日目:妻の帰りが遅い日

午前の離乳食の後、息子がお昼寝に入ったので、その間に離乳食の冷凍ストックを調理しました。にんじん、ほうれん草・小松菜、玉ねぎ、なす、しらす。同じ食材に偏りつつあるので、トマトやきゅうりなどの夏野菜や鶏肉なども次回取り入れていきたいと思います。

 

お昼寝から起きた後は、喉が乾いていたのか、ミルクを一気に160ml飲み干しました。一日でもこれだけ飲んでくれないことがあるのに驚きました。

離乳食も、三食とも完食しました。

 

夕方の離乳食を食べた後も息子がお昼寝に入ったので、その隙に、バリカンで自分の髪を調髪しました。

 

今日は、妻の帰りが、仕事のため24時を回りました。これほど遅くなるのは初めてのことだったので、不安になりましたが、息子がミルクをよく飲み、お腹いっぱいになると眠ってくれたので、落ち着いて待つことができました。一日で600ml近くミルクを飲んでくれました。

ただ、妻に息子の状況をこまめに報告していなかったので、妻に心配をかけたようです。妻が帰宅すると、息子は母乳をたっぷりと飲んでいました。

f:id:KANJIST:20200711164044j:image