365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

157日目:どんぐりころころ

実家の母から、木のおもちゃが届きました。

どんぐり人形が坂道をコトコトと音を立てて下っていくおもちゃで、息子はすぐに興味を示して人形を掴んでいました。

まだ自分で坂道に人形を置いて遊ぶことはしなかったので、息子が掴んで傍らに避けた人形を私が次々に坂道に戻しました。

f:id:KANJIST:20200905235003p:image

お風呂で遊ぶおもちゃも届きましたが、うっかりお風呂に入るときに携え忘れてしまったので、明日の楽しみに取っておくことにしました。

 

今朝は、昨日の疲れもあってか、朝食やお弁当を作る時間に起きられず、朝食はフルグラにしてお弁当は無しにしました。

朝食後も、11時近くまで息子と一緒に寝て、離乳食は、三食とも普段より1時間ずつずらして食べさせました。

私の夕飯は、昨日の反省に立ち、妻の帰りを待たずに先に食べました。

f:id:KANJIST:20200905235845j:image