365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

162日目:メロディカー

実家の母から木のメロディカーが送られてきました。前後に車を動かすと、オルゴールの音楽が鳴ります。

最初は触ろうとしなかった息子も、手で動かして音が鳴るのがわかると、音が鳴るのに驚き喜び手で動かしては笑って楽しんでいました。

f:id:KANJIST:20200910235840j:image

 

今日は、妻が久しぶりのテレワークでした。

妻の仕事中は、テレビやラジオをつけられず、電話会議中には音を立てないように息子をあやし続けないといけなかったり、少し神経を使います。通勤時間なく夕食を一緒に食べられて、昼休みに授乳もしてくれるので、テレワークは嬉しいことが多い反面、まだ私が慣れられていないようです。

 

夕飯の後、疲れが溜まっていたのか食器の片付けもせず寝てしまいました。食器を片付けてくれた妻に感謝です。