365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

164日目:騒音

オムツやオムツのゴミ箱の置き場にしていた和箪笥に、息子がよじ登れるようになってしまいました。

円筒形の積み木パズルを台にして登ったようですが、別の時にベンチの脚の梁を使ってよじ登っているところも見かけました。

f:id:KANJIST:20200915015644j:image

 

賃貸の管理会社から、近隣の住人の方から騒音の苦情が寄せられていると玄関ポストにお知らせ紙が入っていました。以前にも自治会経由で来たことがありましたが、今回来たタイミングから考えると、積み木を投げたり崩したりする音が床に響いたのではないかと思います。

ジョイントマットは多少の防音効果はありますが、積み木が勢いよく落ちれば床まで響くような気もします。

積み木は布団の上で遊ぶなど工夫してトラブルにならないよう気を付けたいと思います。