365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

166日目:ほぼ家事お休みデー

昨日、1日休みをもらって息抜きできたのですが、今日は眠気に襲われて1日のかなりの時間を寝てしまいました。洗濯など家事を妻がやってくれました。

 

妻が、Instagramに投稿されているおしゃれ離乳食写真をいろいろ教えてくれました。我が家の離乳食は、ご飯と肉魚と野菜の単純な組み合わせで見た目などは気にしていないので、世の中にはこんなに手の込んだ離乳食を作る人たちがいるのかと衝撃を受けました。

普段の大人の食事も私はおしゃれ系より和定食系とでもいうべきメニューが多いので、Instagramに載せている人たちと同じようなのはとても作れそうにありませんが、少量多種の材料を使ったメニューの工夫や彩りは参考にしたいと思いました。