365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

83日目:伝い歩き

夜の眠りが浅かったのか、午前中、眠気が強く、息子のお昼寝と一緒に1時間半ほど眠りました。眠った後はすっきりして、息子の離乳食や午前にやろうとしていた炊事洗濯掃除を片付けました。

 

梅雨に入り、雨の日が増えました。今日は、終日、雨模様だったので、息子と二人で巣篭もりしていました。お散歩に行かなかった分、ミルクは、先週に比べると多くは飲みませんでした。

 

和箪笥と、横置きにした棚が、息子のつかまり立ちにちょうど良い高さで、息子は、暇さえあれば自分でつかまり立ちをしています。

今日、初めて伝い歩きをしました。先日も右足と左足を交互に前に動かす動作をしていましたが、はっきりと和箪笥から棚に向かって伝い歩いていました。伝い歩きで横移動した後、手を伸ばしてお尻拭き入れをゲットしていました。

f:id:KANJIST:20200623102548j:image

f:id:KANJIST:20200623102816j:image

 

今日は、妻の帰宅が遅くなり、息子は待ち侘びていたのか、帰ってくるなり笑顔を見せ、妻がシャワーを浴びて出てくると、リビングから洗面所に向かってハイハイで駆け出して、ケタケタ笑い声を上げながら興奮した様子で妻と私との間を往復していました。