365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

143日目:おやつ

今朝、息子の顔を見たら口の周りが赤くなっていました。昨晩食べた市販の離乳食で軽度のアレルギー反応が出てしまったのかなと思います。7大アレルゲン(卵、乳、小麦、落花生、そば、えび、かに)は不使用でしたが、大豆が入っていたので反応してしまったのでしょう。昨日食べさせる時点で大豆が含まれているのは認識していましたが、納豆も大丈夫だったし問題ないかなと思ったのですが、大豆入りの食品には引き続き注意しないといけないようです。

 

夕方の離乳食では、おやつとして買ったえだまめビスケットも食べさせました。歯で齧りとる食べ方は初めてでした。

f:id:KANJIST:20200824210206p:image

 

その夜は疲れて夕飯前に寝てしまって、夕飯を妻に作ってもらい、片付けもしてもらいました。片方が疲れているときに代わってくれる関係ができているのはとてもありがたいです。