365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

153日目:としまえん閉園

今日でとしまえんが閉園するということでニュースで多く取り上げられていました。

息子が生まれた頃は、息子が大きくなったらとしまえんに連れて行って遊びたいなと思っていましたが、今年に入ってから閉園が報じられ、叶わぬこととなりました。

跡地の一部には、3年後にハリーポッターの体験型施設ができるとのことで、どんな施設になるかわかりませんが楽しみにしたいと思います。

 

ベランダの朝顔は、毎日1輪か2輪の花が咲いて、終わらない夏を楽しませてくれています。

f:id:KANJIST:20200903133315j:image

 

入浴時、洗い場で息子の体を洗っていたら、私の膝に掴まっていた息子が浴槽壁で掴まり立ちして移動を始め、直後、足を滑らせて転んでしまいました。私の手には石鹸が付いていてすぐに抱き上げられず焦りました。幸いにもどこにも傷や痣がなく、息子も一頻り泣いた後は落ち着いて、ほっとしました。今後より安全に気をつけていきたいと思います。