365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

154日目:ジョイントマットの固定

息子が、床に敷いたジョイントマットの端の部分を次々と剥がしてしまって手に負えなくなってきたので、周囲の接続部を養生テープで固定してしまうことにしました。

いったんこれまでのマットを剥がして、養生テープを貼りながらジョイントマットを敷き詰め直しました。

当然ながら、息子が後から追いかけてきて、作業しようとするマットの上に陣取ってしまうなど妨害が何度も入りました。苛々する気持ちを抑えて、こちらがダメならあちらと、作業場所を転々として何とか妨害の手を掻い潜って作業を終えました。

f:id:KANJIST:20200903131054p:image

 

夕方、あっけなく養生テープで連結したマット本体2枚ごと息子に剥がされてしまいましたが、固定前に比べれば見境なくジョイントマットの端を剥がして回ることはなくなったので、剥がされたところを順次補強していきたいと思います。

f:id:KANJIST:20200903130943p:image

 

今日の離乳食で、卵焼きを作りました。だんだん母乳から摂取する鉄分が減ってくるらしいので、鉄分の多いひじきを入れています。全卵で1/2個相当の量を与えたことはまだなかったので心配しましたが、卵アレルギーも出なかったので安心しました。

f:id:KANJIST:20200903131345j:image