365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

145日目:妻の家族の来訪

お昼過ぎに、近所に住む妻の家族が我が家に来訪しました。息子に絵本を読んでもらったり麦茶を飲ませてもらったりしました。

毎週の土日どちらかで来てもらっていますが、身内とはいえ迎えるにあたって家の掃除片付けに精が入るので、我々にとっても部屋の片付けの良い機会になっています。

 

私の実家にも、その後、ビデオ通話で話しました。妻の家族の来訪で既に疲れてしまったのか、ぐずってご機嫌斜めでしたが、元気な様子を見せられて良かったです。早く帰省して、直接抱っこしてもらいたいという気持ちが募ります。