365日のパパ育休日記

1年間の育休を取った男性公務員の日々更新日記です。

155日目:初めてのパン

離乳食でパンを初めて食べさせました。

加熱した牛乳に浸して食べさせました。最初はおっかなびっくり口にしていましたが、途中からパクパクと進んで食べていました。牛乳も初めてでしたが、その後アレルギー反応もなく安心しました。

f:id:KANJIST:20200903124406j:image

 

お昼の離乳食は、お粥、ひじき入り卵焼き、小松菜とにんじんの鰹節和え。

f:id:KANJIST:20200903124951j:image

 

夕方の離乳食は、軟飯、鶏ももとにんじんと玉ねぎ、ワカメスープ。

f:id:KANJIST:20200903125149j:image

 

米飯も5分粥から軟飯に切り替えました。

少しずつ、素材単体ではなく料理といえるご飯にしていこうと思います。しばらく奥にしまっていた離乳食の本を取り出してきて、台所に常備するようにしました。